SSブログ

いじり壊し [車]

本日車のサーモスタットを交換するべく朝から作業開始。
水抜いて、サーモハウジングのネジ二本外すだけなんで楽勝だぜ!って思ってたら、ネジが回らない。
あれこれやるも回らない。
ネジの頭が変形する感触があるので作業中断。
おそらく、前に変えた時に漏水が怖くてきつく締めたのが原因か、エキマニも近いんで単に固着したかどっちか。

これ以上やるのは危険だし、ウォーターポンプの交換なんてなったら死んじゃうので、諦めてデーラーに頼むことにしました。

電話して、工賃の確認をすると2時間の作業で12000円ということでした。
プラス、クーラント代が2000えん。
薄々知ってはいたけど、スバルは時間工賃6000円なんすね。

すぐ作業できるか聞いたら、いっぱいなんだそうで来週になりました。

固着しているとは言ってないんだけど、高い工賃払うんだからうまく作業してくれよ!w



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。