SSブログ

S 最後の警察官 奪還 Recovery Of OUR future [日々]

タイトルの試写会に連れてって貰いました。
ドラマでやってたそうですけど、見てませんし原作も見てません。
何時もお馴染みの知識ゼロでいきました。

舞台挨拶に向井理が出てきたのですが、黄色い歓声が凄まじかった(^^;
会場が揺れた。
ご本人様は、シュッとした感じのいい男でしたねぇ。
インタビューを聞いてると、「永谷園のお茶漬けのもと」が頭に浮かんだ。

それはさておき映画の方は、全体通して二時間ドラマ見てるようで面白かったと思います。
なんとなく。。。海猿っぽかったかなー(^^;
日本の各組織の縄張り争いみたいなところが書かれてるんすね。
SATとSITは知ってた。
SITは「シット」って読むんだと思ってたけど、「えすあいてぃ」なんすね(笑)
シットだと、「シット (Shit) は英語で糞便を意味する卑語」これだとさすがにまずいですよねーw

この映画、警察、自衛隊、海保それぞれの撮影協力を得られてるのは凄いなーって思うんだけど
なんとなくプロパガンダのようでお腹いっぱいになったかな。

銃器についてはマルイの協力があったんすかね?
テロリスト側はAK47使ってたけど、AUGとかP90使って欲しかったなぁ。
ガッキーがPSG1を振り回すのはどうなの?って思った。

劇中で隊員のゴーグルに被弾するシーンを結構見かけたのですが、実物のシューティングゴーグルも
弾を貫通しない作りになってるんですよね。
ナカナカ良い設定だと思いました。

最後の方で意味深な終わり方をしていた。
向井理も「S最後の警察官 ラストメッセージ」的なのがあるかも知れないね?と次回作を臭わせていた(笑)

いかにも日本的な映画だったと思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

進撃の巨人ミッションオイルキター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。